f225212e-s[1]


今年の4月の植え替え直後
なんか、画像の質が落ちてるな。

IMG_9434

ひとまわり大きくなった。

それぞれの画像をクリックして見ると
割と迫力ありますよ。


IMG_9436

信楽焼の鉢植え

できるだけ小さいサイズの鉢に植えるようにしてるけど、
ちょびっと窮屈になってきた。

アガベは大きな鉢に植えると
なんぼでも大きくなる。
大きくなると、置き場所が狭くなって持てあますことになる。
なので、アガベは大きくしないようにしないとね。


IMG_9435

ビニールポット植え

今のような、アガベバブルというか過熱気味というか異常というか、
それ以前に、写真のような脇芽の小苗から育てておりんす。

その当時、
・・・・・農大SP NO 1  いくつありますか ?・・・・・
・・・・・〇〇株ほどありますな・・・・・
・・・・・それじゃ、あるだけ全部ちょうだい・・・・・

今そんなことしたら、
僕ちゃんのワンカップ数年分のヘソクリが吹っ飛んじまうな。