IMG_6498


IMG_6501


うん年前、雷帝という名の小苗を迎え入れたけど、なぜか生長点がつぶれ、

災い転じて福となすというか、わさわさ脇芽が出てきて、

やっとこれだけ大きくなった。



IMG_6502



IMG_6500


怒雷神とかイシスとも違うタイプみたいな・・。

なにがどう違うかといえば、なにか微妙に違う。

その微妙な違いが微妙にわかるところが微妙なんだよね。


たとえば、高級ワインの空き瓶に、それなりのワインを詰め替えて

みんなにふるまったとする。

・・・・あかちょうちんさん、さすがに高級ワインは

違うっすね・・・

まあ、そんな微妙なところかな~。




雷帝は、いろいろなタイプがあって、

その微妙な違いをを見比べるのも

興味深いね。