IMG_4788

イワチドリ

朝陽にたっぷり当てている。


IMG_4791


ビン出し一作

つぼみが出てきた。


IMG_4789

活力剤と肥料を含む水に浸けている。

手前の青いシールは、このトレイには

どんな活力剤と、どんな肥料を与えているかがわかる目印。

肥料分は持続するから、次に与えるのは9月過ぎて涼しくなってから。

イワチドリは、ごく薄い肥料で充分育つしね。

・・というか、イワチドリに濃い肥料は逆効果みたいな・・・。


水耕栽培の欠点は、夏になるとトレイの水に

ボウフラがうようよ・・。


IMG_4795

暖かいところに置いていたイワチドリ

今年の実生初花

五月雨系小輪の無点シシ

菊咲の血も入れてるんだけどなあ・・。


草むらをバックにして、自然っぽく撮ったんだけど、

ふにゃふにゃのビニールポットじゃ

興ざめかも・・。

IMG_4799

これならどうじゃ・・・。