IMG_4732


こやつを鉢から抜く。


IMG_4735

むふっ・・・。

IMG_4733


IMG_4734

土を落として、枯れた古根を整理




IMG_4737


枯れた下葉はハサミでちょん切って

すっきり。




IMG_4738

根がバネみたいになって、もとの鉢に収まらない。

生きてる根は切りたくないし・・。


IMG_4739

仕方がないけど、ひとまわり大きな鉢に植える。

なんか、バランスが良くないな~。



IMG_4740


植え替え直後。

アガベは毎年植えかえないと作落ちする。

なので、全部のアガベを植えかえるとすれば・・・・、

ああ、先のことは考えたくない。

今日できることだけを考えていこう。


聖書にはいいことが書いてある。

・・・明日のことを思い煩うな。

今日の労苦は、今日一日で足れり。・・・

あのね、言っとくけど、僕はノンポリでありんす。

ただ、いろんなことをカジってるだけ。