今日は気合をいれて交配しょうとしたんだけど、

ちょびっと飲んだだけで酔っぱらて、

今日1日、何をしたのかわけわからんうちに日が暮れた。


IMG_1602


ここからは、ちょびっと飲んでるから笑って聞いて。

小学校とか中学校の昼休みの教室で、

カワイ子ちゃんとか、活発な子とか、頭のいい子は

明るくてにぎやかだった。

それにひきかえ、僕ちゃんは教室の片隅で

目立たない子だった。

顔も悪い、それは生まれつきだからしょうがないけど、

成績も悪かったしね。


コロナで同窓会もご無沙汰だけど、


 ♪ 想い出の丘があるという ♪

かえっておいでよと だれかが ささやいた ♪


この歳になると

黄泉の国から

かえってこんヤツもいるけれど、

いったいどんな人生だったのか・・。


・・・ぐびぐびぐび・・・


さよならだけが人生さ